Yaz嫁日記

つくったり、食べたりする人のブログ。日常もぼちぼち。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おじゃましてきました

もう6月も後半…! 本当に一年が早いこと早いこと。 6月もマイペースなブログ更新でした。 もう一回位書きたいなぁ。 さて、今週末はお久しぶり〜な友達のおうちにお邪魔してきました! 本当は、飲みに行こう!って話してたのだけど、可愛い息子ちゃんに会い…

最近のおかず

見栄えのするもの(?)だけ、記録するシステムです。 いつかのお夕飯その1 ●アスパラのアーリオオーリオ● ●鶏肉と玉ねぎの一味醤油焼き● 恐らくサラダと味噌汁、お豆腐くらいは付けたような気が… いつかのお夕飯その2 ●なすの冷菜● ●厚揚げチリ● サラダと春雨…

最近のお夕飯シリーズ

ちょっと頑張った日は写真に残すのですが、どうもバタバタすると撮る前に食べ始めてしまう…⚫︎いつかの鍋●6月に入ったのに、野菜の消費と私が食べたいという理由で鍋にしちゃいました。豚肉とキャベツでミルフィーユ風。冷蔵庫でしなしなになってたにんじん…

日本酒備忘録

5月の記録。今までちょっと飲みすぎてしまっていたので、ちょっと節制しなくては…と思いつつ。黒牛 和歌山白瀑たかちよ船中八策鼎鼎はたまたま入ったお店で、口開けしてくれました!口開けしてすぐのものを頂くって、なんだか特別嬉しい。更に、地元で飲み直…