Yaz嫁日記

つくったり、食べたりする人のブログ。日常もぼちぼち。

2018-01-01から1年間の記事一覧

#冷凍弁当

いつからか導入したのか忘れてしまったけれど。 我が家では、週末に夫婦2人分のお弁当をまとめて作る⇒冷凍。 方式を取っています。 新婚ほやほやの頃は、朝からお弁当を作るっていうのをやってみたのですが、ちょっとばかりしんどい。 弁当作って片付けする…

フード付きおくるみ

年始頃に購入した布をやっとこさおくるみの形にしました。 (作業に取り掛かるまでに時間がかかるタイプ) 着用モデルはユニベアシティのソルト氏。 赤ちゃんより小さいので、布があまることあまること。 でも足が開き気味なので、きれいにくるむのに一苦労…

産休なう

今月の11日から産休を頂いて、早いもので2週間が経ちました。 が。 毎日とっても暇!!!!!! できることなら有給休暇を使って1週間早く休みたい・・・ なーんて思っていたけれど、規定通りで十分でした。 というか、家と会社が近ければギリギリまで働け…

飲んでないけど久々の飲み歩記

少し前に主人の勤め先にこんなチラシが どうやら宅配のお弁当もやっている鳥料理やさんらしい。 これは気になる…!! ということで、行ってまいりました。 目黒にある《月鳥》さん!! 仕事終わりに主人と待ち合わせをして、武蔵小山へ。 駅から少し離れたと…

7ヶ月!?

昨年の10月半ば頃に妊娠が判明し、来月頭には早いもので妊娠7ヶ月に突入するらしい。 びっくり。 もうそんなに??? 現在フルタイムの正社員で働いていて、有難いことに産休・育休取得後に復帰をさせて頂ける(らしい)ということもあり。。。 最近上司から引…

コツコツ…コツコツ…

今年の6月に家族が増えることになりそうです。 というわけで。 大好きな飲み歩き封印中に何か楽しみがないのも不健康かなと思い、ベビー小物を作ってみることに。 スタイ、ガーゼハンカチにチャレンジ。 うんうん、なかなか良い。かも。(自画自賛) つい最近…

贅沢のハードルが下がっている気がする。

お題「ちょっとした贅沢」 ということで。 私のちょっとした贅沢はこちら。 大田区に何店舗かある、鳥久さんのお弁当。 これを仕事帰りに購入して、夜ご飯に頂くのが良いのです。 夕飯の支度もしなくていいし、お弁当は美味しいし、最高。 写真は幕の内弁当…

約1年ぶり。

前回の作り置きの記事を見たら、なんと約1年前のブログでした。 びっくり。 yome-tsukuru-taberu.hatenablog.com ということで、お久しぶりです。 作り置きは、あれから夏前頃まで続いていました。 が、夏場の衛生状況等を考えるとちょっと心配かも?という…