Yaz嫁日記

つくったり、食べたりする人のブログ。日常もぼちぼち。

おじゃましてきました

もう6月も後半…!

本当に一年が早いこと早いこと。

6月もマイペースなブログ更新でした。

もう一回位書きたいなぁ。

 

さて、今週末はお久しぶり〜な友達のおうちにお邪魔してきました!

本当は、飲みに行こう!って話してたのだけど、可愛い息子ちゃんに会いたかったので…無理言っておうちに遊びに行かせてもらうことに。

ありがとうございます…!

 

酒飲みにはたまらないお料理を沢山出してくれました。

しかも、おしゃれなデザート付き!!

f:id:yaz_yome:20160620080751j:image

f:id:yaz_yome:20160620080759j:image

f:id:yaz_yome:20160620080806j:image

f:id:yaz_yome:20160620080900j:image

 

本当はもう一個丸くてきゃわうまな餃子があったのだけど、撮りそびれてしまった…!

まだ小さい子供がいるのに、ここまで支度ができるのがすごい!

モツ煮なんて、作ったことないよ。

旦那さん、餃子焼くの上手すぎるし。

デザートの紅茶ゼリーなんて、上にレモン味のクラッシュゼリーまで掛けてくれちゃって、オシャレすぎる…!

 

最近手抜き料理ばっかりだったけど、とりあえず餃子くらいは頑張って焼こうかなって思いました。

美味しいものを沢山ご馳走して頂いたので、次は我が家で美味いもの返し←ができればいいなぁ。

ごちそうさまでした。

 

 

最後に。

飲める友達と遊ぶ時は、何かお酒を仕入れます。

f:id:yaz_yome:20160620080315j:image

ということで、今回は陸奥八仙。

特別純米を飲んだことがあってそれが美味しかったので、試しにピンクラベルをチョイス。

ピンクラベルはフルーティーで飲みやすいお酒でした。 

余った分は図々しいことにお持ち帰りさせて貰ったので、ちびちび自宅で楽しみます。

(私が持ち帰りたい!って言ったわけではないですよ…?←)

開栓した翌日に飲んだら、少し味が変わったような…?気のせいかしら。

 

 

今週末は自宅に友人が来るので、何かお酒を仕入れるか悩み中。

ピザ取るって話なので、日本酒じゃなくてもいいかな〜?

スパークリング日本酒とかも捨てがたい。