Yaz嫁日記

つくったり、食べたりする人のブログ。日常もぼちぼち。

お呼ばれされた日の話

 
小学生からの友達のおうちにお邪魔して、持ち寄りご飯会をした話を書こう書こうと思っていたのですが…

な、なんと、もう一ヶ月も前の話になってしまった!

記憶が遠のく前に書かないと。
 
ということで、持ち寄りパーティー(?)してきました。 
友達は彼氏(外国人で日本語が上手。優しい)と同棲中で、なんと!オットもウェルカムしてくれたので、夫婦でお邪魔したよ。
 
持ち寄り!ってことで、私も二日前くらいから張り切って支度。
我が家から持って行ったお料理は
★たこ飯
★手羽元のグリルガーリックレモン風味
★オットの作ったパスタスナック
でした。
 
当日の朝、オーブンが謎のエラーで起動しなくなるといったトラブルが発生したため、写真が全くない!ゼロ!!笑
とても張り切っていただけに、悲しすぎる(´・_・`)
 
友達の家は、めっちゃオシャレスポットでした。
インテリアは全部彼のこだわりでやってるみたい。
天井の照明じゃなくて、間接照明使ってるし。(!)
しかも、バーカウンターまである。(!!)
バーカウンターにオシャレなチカチカ←が付いてて、夜はめっちゃムーディーな感じらしい。
実際に部屋を暗くして、バーカウンターのチカチカを点灯して見せてくれたんだけど、めっちゃムーディーだった。
ムーディーな空間で、そうめんとかも食べてるらしい。
 
因みに、出してくれたお料理もオシャレでした。
こんな感じ
f:id:yaz_yome:20160309080558j:image
f:id:yaz_yome:20160309080626j:image
ワインまで出してくれて、なんかもう…そんなおもてなししてもらっちゃっていいんですか?って感じ。
 
しかも、デザートのクレープまで彼の手作り。
シンプルなのにめちゃうま。
夫婦でお代わりしちゃったよ。
f:id:yaz_yome:20160309081018j:image
 
普段遊んでる友達との集まりとはまた違った会話もあり、お料理もいつもの食べるようなのとは違ったので、刺激的な1日になりました。
 
友達の彼氏もめっちゃいい人で感激。
友達も、私のオットに感激してた。何故。笑
お互いにいい人ができて、本当によかった。(なぜかお互いに妙に心配しあってた)
 
次は我が家で和食なおもてなしをする約束をしました!
和食の腕を磨かなければ…!
 
 
あまり中身のない記事ですが・・・
あなたのワンクリックが励みになります!
お手間でなければ、是非おねがいします。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村