Yaz嫁日記

つくったり、食べたりする人のブログ。日常もぼちぼち。

#冷凍弁当

いつからか導入したのか忘れてしまったけれど。

我が家では、週末に夫婦2人分のお弁当をまとめて作る⇒冷凍。

方式を取っています。

新婚ほやほやの頃は、朝からお弁当を作るっていうのをやってみたのですが、ちょっとばかりしんどい。

弁当作って片付けする時間があったら、寝ていたいし。

ということもあり、冷凍弁当形式に落ち着いたのであります。

 

そんなわけで、今週のお弁当の一例がこちら。

f:id:yaz_yome:20180603120342j:image

初チャレンジの<のり弁>

海苔って冷凍できるんかな…という思いがあって試せなかったのだけど、「物は試し」ということでチャレンジチャレンジ。

(私は産休中で食べたいタイミングで食べたいものを食べたいタイミングで食べている状況なので、夫に実験台になってもらっているとも言う)

 

もう一品は定番化しつつある<3色弁当>。

卵も工夫すれば冷凍できるんだなーと思うと、メニューのバリエーションも広がります。

 

最近発見したのですが冷凍弁当を作っている方のインスタや書籍があるようなので、更にバリエーションを増やすべく研究に励もうと思います。