週刊?月刊?Yaz嫁日記

つくったり、食べたりする人のブログ。日常もぼちぼち。

飲んでないけど久々の飲み歩記

少し前に主人の勤め先にこんなチラシが

f:id:yaz_yome:20180323181114j:image

どうやら宅配のお弁当もやっている鳥料理やさんらしい。

これは気になる…!!

 

ということで、行ってまいりました。

目黒にある《月鳥》さん!!

 

仕事終わりに主人と待ち合わせをして、武蔵小山へ。

駅から少し離れたところなので、ワクワクしながら向かいます。

(道中、ちょこちょこ気になるお店が!!)

10〜15分位で商店街?の中のお店に到着。

店内はカウンター(10席以下位)と、4人がけのテーブルが1つ。

19時に頃にお店に入ったのですが、カウンターは私たち夫婦が座ったらほぼ満席に。

予約しておいてよかったー。

主人に感謝せねば。

 

予約しておいた《名物 ひな鳥唐揚げ》を待つ間につまむメニューをオーダー。

《すなぎも》

f:id:yaz_yome:20180323182414j:image

《銀皮》

f:id:yaz_yome:20180323182455j:image

《ねぎま》《レバー》

f:id:yaz_yome:20180323182621j:image

あまりの美味しさに語彙が無くなる我々。

「うまい」

しか言えなくなる。

だって美味しいんだもん。仕方ないよね。

冷めてしまってはもったいない!と、ガツガツ食べる。

 

因みに、肝心の《名物 ひな鳥唐揚げ》の写真は撮り忘れちゃった。

ジューシーで美味しい唐揚げ、ぜひその目で目撃してくださいってことで…

 

ひな鳥唐揚げに味をしめた(?)我々は、《元祖 せすじ唐揚げ》もオーダー。

f:id:yaz_yome:20180323183035j:image

どどーん。

首からぼんじりまでのお肉の唐揚げだそうです。

これもまためちゃくちゃ美味しい。

 

あっという間に食べて、名残惜しいけれど撤退。

すごいスピードで食べてしまった。

だって熱々のお料理が冷めてしまっては、お料理にも作ってくれた人にも申し訳ないし。

その位美味しかった!!

ごちそうさまでした。

 

入店時に既に売り切れ(!)になっていたメニューもあったので、次は予約時にキープしてもらいたいと思います。

皆さまもお近くにお立ち寄りの際は、ぜひ。

 

出産までにもう一回行きたい…!!

産後にビールで乾杯も捨てがたい…!!