Yaz嫁日記

つくったり、食べたりする人のブログ。日常もぼちぼち。

おもてなしのお酒選び

せっかくお客さんが来るから、ちょっといい日本酒を買おう!

なんて言い訳をしながら、週に2回ほどお気に入りの日本酒Barへ。

 

1回目

新政 亜麻猫

f:id:yaz_yome:20160926123841j:image

ちょっとワインっぽい…?

私は飲みやすくて好きな感じ。

口開けでした!わーい!

f:id:yaz_yome:20160926124038j:image

おつまみに鮭とばをチョイス。

お通しのもずく酢も、すっぱうまーでした。

鮭とばスティックはグラスに盛り付けるとおしゃれなんだな。

 

2回目

新政 ラピス

f:id:yaz_yome:20160926124740j:image

 普段お酒を飲まない人は、こっちが良さそう…?

ラピスも美味しいなぁ。

亜麻猫はちょっと冒険かな?って感じで、結局ラピスにしたんだけど。

f:id:yaz_yome:20160926124527j:image

あまり沢山食べると夕飯に響くしな…と、黒糖黒豆をつまみに。

お通しは、れんこんのおかか和えでした。

大ぶりのれんこんは、歯ごたえがあって美味しい。

 

 

外飲みは、新しい発見が色々あっていいな。

ひやおろしの時期だし、また飲みに出かけたい。