Yaz嫁日記

つくったり、食べたりする人のブログ。日常もぼちぼち。

とんぺい焼き

先週末はちょっと冒険して、いつもと違った立ち飲み屋さんへ。

新しくなった駅の中に出来たお店でオープンからずっと気になっていたので、勇気を出してみました。

 

お通しは複数種類から1品選ぶタイプで、200円でした。

安いなぁ。

ピーマンの肉詰めチーズがけ。

私にしては珍しく、チューハイで乾杯。

うんうん、美味しい。

f:id:yaz_yome:20160919140226j:image

 

カウンターから調理しているところが見えるお店だったのですが、自分の串物を焼いてもらっているときに隣の鉄板で何やら作っている様子。

美味しそうなとんぺい焼きでした。

思わず

「美味しそう〜!」

なんてお店の人と話をしていたら、隣で飲んでいた方のお料理だったらしく…

f:id:yaz_yome:20160919144543j:image

半分分けて頂きました。

なんだか申し訳ない。

申し訳ないけど、頂いちゃいました。

見た目の通り、やっぱり美味しかった〜!

幸せ。

ごちそうさまでした。

 

見知らぬ人に良くして頂いている分、私も同じようなことができるようになりたいものです。

とは言っても、自分より若そうな人が1人で立ち飲みしてるのって見かけないけど…。

もっと貫禄のある大人になるしかない。