Yaz嫁日記

つくったり、食べたりする人のブログ。日常もぼちぼち。

文通の話

突然ですが、手紙を書くのが好きです。
学生時代にやったような可愛いメモ帳でのやりとりは勿論、切手を貼ってポストに出すものまで。

小さな頃から年の離れた従姉妹が手紙をくれたりしていたし、大人になってからは母の従姉妹のおば様が素敵な絵葉書をくれるようになって…
お返事を出さなきゃ!って思っているうちに自分がハマってしまって。
最近は昔の趣味のお友達とお手紙を交換するようになって、楽しみが増えたり。

f:id:yaz_yome:20160530083322j:image
そして、遂にポストカードやらミニレターやらのストックが整理しきれなくなって、文箱?まで買ってしまった…幸せ。

LINEやメールでとても便利にやり取りができるようになったけれど、ポストを覗くワクワク感がたまらない。
送られてくるカードとか便箋から、相手の好きなものがわかるのも楽しい。
相手の好きな物のポストカードを見つけると、つい買ってしまったり。
とにかく楽しいのです、文通。

文通というか、お手紙を書くのが楽しいのかも…?
返事が返ってこなくても、あんまりきにならなかったりします。

ペンパル?ペンフレンド?が欲しいけれど、どうやって募集したらいいのかしら。
昔は雑誌とかの募集コーナーを使ったりしてたけど、今は無いんだろうなぁ…