Yaz嫁日記

つくったり、食べたりする人のブログ。日常もぼちぼち。

旬のものを頂いた話

もう先月の話になってしまうんですけど…

どうしても「酒盗クリームチーズ」とお酒が飲みたくなってしまって。

ということで、単身で行って参りました。←


京急蒲田駅、あすと商店街付近のお店。
【食べり場 大とし】さん。
 
f:id:yaz_yome:20160511081959j:image
手前のいんげんとさつま揚げの煮物はお通し。
お通しってもっとちょびっとなイメージだけど、ちゃんと量が出てきて嬉しい。

食べたくて仕方なかった、酒盗クリームチーズも並べちゃう。

日本酒は景虎を一合。

うーん!いい眺め。

まだお腹も空いてるし…
とメニューを見ていると、見つけてしまいました。

「焼き筍」の文字を。

コロッケと悩んだけれど、ここはやはり季節のものを!と注文。

それがこちらの焼き筍でございます。
f:id:yaz_yome:20160511084852j:image
一人で食べるのがもったいないくらい(食べるけど)、美味しい筍でした!

実家にいた頃は、時期になると親が煮てくれた筍。
実家を出て主人と二人暮らしにもなると、煮よう!なんて気にはなれない筍。
お店で美味しく頂きました。
 
もう一度食べたいな~と思いつつ、もう1ヶ月も前の話だし・・・。
まだ同じメニューがあるかしら。
また近いうちにお店に行ってみようかな。