食べたり作ったりを綴る

主に作ったり食べたりについて。

いい年した女が3人集まってお泊り会をした話。

土曜日は、高校からの付き合いの友達のお家でお泊まり会でした。

「お泊まり会」っていう表現でいいのかしら・・・

「お泊まり会」だと、なんだかキュートな感じがしてしまって(?)、適切な言葉を探したくなってしまう。

 

そんなお泊まり会のために、友人のリクエストなんかに応えながら、夕飯を作って持参してみた。

サラダは友人宅で用意してくれるっていう言葉に甘えたら・・・

f:id:yaz_yome:20160314122340j:image

茶、茶色い・・・。

重箱に詰めたら、見事に全ての段が茶色に・・・Oh・・・。

 

しかも、今気付いたのだけど、から揚げの段だけ上下が逆。

そうだ、私っておっちょこちょいだったんだわ。

茶色いモンはもう仕方ねぇ!とばかりに、「デブ三段重」と命名しました。

 

 

ちなみに、デブ三段重の献立は


一の重

<から揚げ2種と新じゃがのフライドポテト>

f:id:yaz_yome:20160314122344j:image

 

 二の重

<煮しめ>

レンジで作れるって知って、感激のあまり正月でもないのに作成。

f:id:yaz_yome:20160314122352j:image

 

 三の重

<たこ飯>

f:id:yaz_yome:20160314122342j:image

 

でした!

新たに挑戦した、ガーリックレモン風味のから揚げがビールに合いそうだったので、我が家の新しい定番にしたいと思う。


翌朝のごはんは、友人が山盛りのホットケーキをこしらえてくれました。

どうも多めの分量で用意してくれたみたいだったので、私も負けじと5枚ほど頂いちゃった。

満腹満腹。

f:id:yaz_yome:20160314122356j:image

 

まだ1才にもならないベイビーがいるのに、わざわざ家を片付けて色々準備をして招待してくれた友人には頭が上がりません。

皿洗い係なら、いつでもやりに行くからね!!

 

 

いつもクリックありがとうございます。

よかったら、ポチッとお願いします~!

 


料理(全般) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村