Yaz嫁日記

つくったり、食べたりする人のブログ。日常もぼちぼち。

お客さんが来ると嬉しいタイプ②

友達のおうちにお呼ばれした次の週は、友達夫婦と可愛いベイビーが遊びに来てくれました。

社会人になって、新入社員とはどうあるべきか的なセミナーで知り合った友達と、まさか家族ぐるみでお付き合いできるようになるなんて…!
嬉しいし、大人になったなぁ…って思うw
 
ということで、そんな日のお昼ご飯。
例の如く私は写真を撮り忘れたので、友達が撮ってくれた素敵な写真でお送りします。
美味しそうに撮ってくれて、嬉しいなぁ。
 
★オット作のパスタスナック
★私作のツナとパセリのディップ
f:id:yaz_yome:20160310083722j:image
パスタスナックは、カラメルナッツと抹茶塩だったかな…
カラメルナッツはバットに広げて乾燥させたらバッキバキになってしまって、後になってからワックスペーパーの存在を思い出したのであった。
ツナとパセリのディップはツナ缶とバターとドライパセリをフープロした簡単メニュー。
 
★レタスとパプリカのサラダ
f:id:yaz_yome:20160310084210j:image
ゆで卵刻んで入れたんだけど、和えた後に綺麗に盛ればよかったと今になって気付いた!もう!
味付けはオリーブオイルと塩だけ。
 

★鶏肉と新ジャガのグリル

f:id:yaz_yome:20160310084415j:image
前の週に友達宅に持って行った、ガーリックレモン風味のグリルをちょっと改造。
ドライバジルももりもりかけちゃう。
 
★オット作のティラミス
f:id:yaz_yome:20160310084617j:image
オットが作ってくれたので、私はよくわからない。←
美味しかった。
ついでに、言うと一個多めに作ってたから後になってお代わりした。←←
 
 
私たちが嬉しくなるくらい夫婦で沢山食べてくれて、ベイビーはかわいすぎるし、本当に私たち夫婦ばっかり得してる1日だった。
またベイビーも一緒に遊びに来ておくれ。
しかも、帰り際に今半のおかずまで頂いちゃったし。
本当にありがたい。いつ食べようかな、わくわく。
 
それにしても、やっぱりお客さんが来るって嬉しいなぁ。
また誰か来ないかなぁ。
 
 
更新の励みになるので、よかったらワンクリックお願いします。
 


料理 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村