Yaz嫁日記

つくったり、食べたりする人のブログ。日常もぼちぼち。

早起きすごい

昨日はオットが休出のため、私も便乗早起き。

一旦起きて、送り出して二度寝〜ってしちゃうと昼前まで寝てしまうので、心を鬼にして毛布と掛け布団を畳む。
オットが支度をしてる横で、洗濯物を畳み、オットが出発したところで朝ごはんに。
山猫の録画を見ながらのんびりご飯を食べて、洗い物、掃除を済ませてもまだ朝の9時!!!
ファンタスティック…!!(テレビの見過ぎ)
 
まあまあ近くの業務スーパーが朝の9時オープンってことで、歩いて向かう。
オープンから1時間も経っていないのに、店内は家族連れやらでにぎわってました。
休みの日のスーパーは何でも安いもんね。
私も調子に乗って、しこたま買い物。
一人だし、車も自転車もないのに。
どうかしてるよ。
\買いすぎ!!/
f:id:yaz_yome:20160307083734j:image
 
 
 
帰宅してからは、とりあえず色々と冷蔵庫に詰めて、順番に色々仕込むことに。
 
①豚肉のバーベキュー風味。
家にあったトマト味のパスタソースの余りと醤油等で野菜と肉を漬け込み。
f:id:yaz_yome:20160307083935j:image
 
②豚肉の一味醤油漬け
レシピには手羽元って書いてあったけど、豚肉で実験。
f:id:yaz_yome:20160307084205j:image
 
③牛肉の焼肉風
80グラム前後の牛肉と、玉ねぎ、ピーマンを焼肉のタレ大さじ1.5で漬けただけ。
f:id:yaz_yome:20160307084324j:image
 
④豚肉の生姜焼き

ど定番過ぎて説明できない。←

f:id:yaz_yome:20160307084527j:image
 
あとは、お弁当用に小さく切った鮭を焼いて、レンチンでかぼちゃの煮物を作成。
ついでに、土曜日に作る予定の唐揚げの肉も漬けて冷凍。
 
なんだか作る事についてとても充実した1日だった。
できれば毎週末のどちらか1日は早起きできたらいいな~。
できるかな~。
 
 

ランキングに登録しています! 更新の励みになるので、よかったら是非クリックをお願いします(´ω`)


料理(全般) ブログランキングへ