Yaz嫁日記

つくったり、食べたりする人のブログ。日常もぼちぼち。

銀座でぶらぶら そのに

先週の土曜日の日記。

そのいちはこちら


銀ぶらの目的は、ラデュレでの異世界ティータイムではなく、記念日ディナーだったのです。
付き合って6年目の記念すべき(?)ディナーは、こちらで頂きました。
 
ジャッジョーロ銀座 さん
 
f:id:yaz_yome:20160302081248j:image
お店は、ビルの地下一階にありました!
何度もお店の入っているビルの前を通っていたのに、全然気づかないオットと私。
お店の中は、とてもじゃないけど写真に収めることができず…
ムードのある、素敵なお店でした。
 

 

 
そして、お料理!!
f:id:yaz_yome:20160302081554j:image
の前に、スパークリングで乾杯。
手前にあるのはお水なんだけど、炭酸水が普通のお水か選ばせてくれました。
 
 

前菜は、ごぼうのスープ

f:id:yaz_yome:20160302081714j:image
ショットグラス(かな?)に、ほんのすこーしなのに、ごぼうの風味がしっかりして、美味しい。
ポタージュにすると、また違う味になるのな。ごぼうすごい。
 
 
15種類のハーブのサラダ
f:id:yaz_yome:20160302081801j:image
ハーブっていうから、癖があるのかと思いきや、全然そんなこともなく、ぱくぱく食べられました。
生ハムはオプションです。(w
 
 
パスタは、アーリオオーリオとポテトのニョッキの2種類!
f:id:yaz_yome:20160302082303j:imagef:id:yaz_yome:20160302082321j:image
オットと私で、1種類ずつ頼んだものを半分こで出してくれました!感激!
「自分らで取り分けてね」
形式じゃなくて、ちゃんと取り分けて別々のプレートで綺麗に盛り付けて提供してくれました。
嬉しい。
 
 
メインの肉料理
仔牛のTボーンステーキ
f:id:yaz_yome:20160302083023j:image
今回のコースは、パスタとメインを各々でチョイスできるコースだったのだけど、オットが選んだTボーンステーキは一人で食べるには多いかも…?というお店の方の助言が。
ということで、こちらもシェア。
やっぱり、綺麗に切り分けて別々のプレートで出してくれました。
洗い物増やしてすいません…
 
鴨グリル的なもの
赤ワインソース
f:id:yaz_yome:20160302083458j:image
Tボーンステーキだけで足りなかったオットが、鴨も食べたい…とのことで。
私もちゃっかり頂きました。
鴨肉の脂って美味しいのね…!
 
 
お酒が進むこと進むこと。
f:id:yaz_yome:20160302084631j:image
f:id:yaz_yome:20160302084602j:image
ワインはまだよくわからないので、赤と白のおまかせセットにしました。
どちらのワインも、とっても美味しかった!
 
 
デザートはカタラーナと、パンナコッタ!
f:id:yaz_yome:20160302084825j:image
f:id:yaz_yome:20160302084831j:image
もうね、おなかいっぱい!
なんだけど、やっぱりデザートは別腹ですよね~。
カタラーナって、クレームブリュレと何が違うんだろう・・・?アイスが乗ってるところ?←
パンナコッタの上のピンク色のやつは、ローズリキュールなんだって!
パンナコッタの甘さと、リキュールの苦さがマッチして最後まで美味しく頂けました。
 
最後の紅茶も、数種類のハーブティーから選ばせてもらえたり、本当に至れり尽くせりのお店でした・・・!
大切な日に、また食べに行きたいな。
 
 
あ、ランキングに登録してみました。
更新の励みになるので、よかったら、1クリックお願いします。


グルメ ブログランキングへ

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ